shouyouzuo604’s diary

わたしなりの競馬のデータ―や旅行おすすめなど

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋華賞の結果

13→12→8ワイド 3番 マルターズディオサ→7着 7番 ムジカ→8着13番ディアリングタクトは軸馬としては良かったけど、2着にマジックキャストが来るとは(泣) 2着から波乱のレースとなりました。秋華賞は馬券はハズシましたが東京レースオクトーバーのレースで馬連…

10月18日(日) 京都11R 秋華賞

スタート地点は、メインスタンドの目の前。スタートして間もなくゴール板を過ぎ、1コーナーにさしかかります。1コーナーまでの距離は約300m。 ✳️ 内回りコースは直線が短いため秋華賞は毎年のように有力馬がインを突くか、それとも外を回すかで予想には悩ま…

10月17日(土) 東京11R 府中牝馬

スタート地点は1~2コーナーの間にあるポケット。 正面から見ると斜めに横切り、向え正面の直線に合流するという特殊なコースとなっています。スタート直後にコーナーを向かえる事は外枠の馬にとっては良いポジションを獲特するのが難しい事になります。 ま…

10月12日(祝) 盛岡11R 南部杯

みなさんこんにちは。ブログ管理人の真理菜です。 いつもTwitterにて、いいね&フォローをみなさんに応援していただきありがとうございます。これからも真理菜をよろしくお願いします 今日は岩手県盛岡市・盛岡競馬場で17時30分から 盛岡11R 南部杯のレースが…

10月11日(日) 毎日王冠

スタート地点は1~2コーナーの間にあるポケット。正面から見ると斜めに横切り、向正面の直線に合流するという特殊なコースとなっています。 スタートから向正面の合流地点までの距離は約150m。3コーナー手前にさしかかるところで緩い上り坂。 3~4コー…

今日の結果

今日は東京11R サウジアラビアRCのレースは小波乱と予想しましたが馬券は配当が少ない事で買えませんでした。 京都11R オパールSでワイドを当てる事が出来ました。が・・・配当が安かったです。 さすがにトウショウピストは買えなかったです。 今日の夕御飯…

10月10日(土) サウジアラビアRC

2コーナー終点付近からスタートして、バックストレッチ(向正面)を目一杯使って走るので、最初であるカーブである3コーナーまでの距離は500m以上あり、極端に内枠が有利になったり、外枠がなったりするコースではありません。 しかしコーナーまでの直線距離が…

10月4日 (日) 中山11R スプリンターS

中山競馬場の芝コースの高低差は5.3mと、JRA全10場の中で最も高低差があります。 おむすび型の頂部分は高い位置にあり、スタート直後から4コーナーまでは、約4.4mの勾配の下り坂になっています。 最後の直線距離は310mと、ローカル競馬場並に短い。なおかつ…

10月3日(土) シリウスS

スタート地点はホームストレッチの左。ゴール前急坂の手前からとなる。 一周目のゴール板前を過ぎて1コーナーへ。1~2コーナーはほぼ平坦。向正面直線に入り、しばらくは緩い上り坂。残り980m地点から緩やかな下り坂に入る。 3~4コーナー部分はすべて下り坂…